誰でもサクサク暗記法

朝の会&朝トレ

5月7日から平日の毎日、8:20~8:50まで朝の会と朝トレを行っています。

朝の会は今日1日の小さなチャレンジと自分が〇○〇〇〇することを決めてみんなで共有します。(〇○〇〇〇は秘密(^_-)-☆)
友達とチャレンジを共有することで、自分ももっとこんなことに挑戦しよう!
この子ってこんなことに興味があるんだなぁ~と新しい発見があります。

朝トレは毎日日替わりで国語・算数&数学・社会・理科・英語を集中学習しています。
7~8分の超短時間なのですが短いからこそ集中するし、終わった後もそのまま午前の学習に入って午前中の時間を有効に使っているようです。

君は新しい漢字を10個覚えるのに何分かかる?

今日は国語の日。教科書を元気に音読してから、新しい漢字を10個覚えるチャレンジをしました。ほとんど書かずに、あることを順番に繰り返すだけのシンプルなやり方なのですが、すごい即効性があります。

1分30秒で3名クリア!
2分でさらに5名クリア!
2分30秒で参加者全員がクリア!!!
なんと、な、な、なんと、たったの2分30秒でさっきまで書けなかった漢字が10個もかけるようになってしまうんです。

10分あったら40個も覚えられちゃうのですよ!すごいでしょ?!

このやり方は、英単語や社会・理科の語句の暗記にも使えます。

この方法を知りたいですか?
まずは、あなたのやり方で漢字を10個覚えるのに何分かかるか計ってみてください。

 

明日へつづく(*^▽^*)

 

ブログランキングに参加しております。

ポチッと応援していただけると元気が出ます!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 楽しめることは、学ぶ力である

  2. 学校が休校になったあなたへ

  3. 休校を謳歌する子どもたち

  4. 1番大きなドーナツをGETする

  5. 続・誰でもサクサク暗記法

  6. まねっこ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。