ご入学・ご進級おめでとうキャンペーン

新学年を迎えるにあたり、学習塾をお探しのお母さま、お父さまへ

学習塾を選ぶとき、決め手になることは何ですか?

もちろん学校の成績を上げること、志望校に合格することは大切ですが、
それプラスもっと大切なことがあるのです。

この1月から大学入試が変わったことはご存知だと思います。
どのように変わったかというと、
・文章量が多くなりスピードが必要
・題材は身近な事柄や最近話題になっている社会問題が増えた
・英語では発音問題、文法の適語補充はなくなった
・リスニング:リーディングの割合が1:1に
・知識の暗記だけで解ける問題は激減
などです。

小手先の傾向対策や暗記に頼る学習では太刀打ちできなくなったのです。
学校のテストはまだ覚えれば得点できる問題が多いですが、社会の問題などは資料を読み取り自分で考える問題を出す学校も出てきました。
また、科目の垣根を越えて出題されるので学んだこと同士を結びつけて考える力も必要です。
なぜ入試が変わったのでしょう?
それは様々なデジタル機器の普及や人工知能の実用化で人間にしかできない力を養うためではないでしょうか?
曖昧なことも複合させて考えられる、新しい表現ができる、今世の中にないもので必要なもの・あったらいいなというものを想像し創造する、これらのことは人工知能にはできません。

ガビットでは、テストや入試対策のためではなく社会に出て活躍するお子さんを育てたいと考えています。
どれもこれもまんべんなく暗記できることよりも、自分の興味・関心を拡張し喜んで学ぶお子さんを育てたいのです。
Hyper genius Methodトレーニング(ぶっ飛んだ天才学習法)なら、それが可能です。
成績アップ、志望校合格、そして社会に出て活躍することを目指しませんか?

まずは、学習相談&体験会にお越しくださいませ。

①入塾金11,000円半額の5,500円
②初月分月謝5,000円割引
③転塾支援5,000円割引
④ご兄弟・お友達ペア入塾5,000円割引
(ただし小学生、単科生は対象外)