今日から澄川界隈の小中学校は、分散登校がはじまりました。
高校も来週は登校日があるようです。

まあ、登校と言っても11時ごろに登校して、先生のお話を聞いて宿題をもらって給食を食べて下校。授業はありません。下校途中の子どもたちを見かけましたが、短い時間でも友達と会えて楽しそうに歩いていました。子どもたちが歩いているのを見るだけで活気が戻ったような気がします。

ガビットも今日から教室を再開しました。

やっぱり外に出るのは心配という方もいるので、オンライン自立学習室も同時開校しています。休校中にほぼ今学年の学習を済ませ、学校のワークも済ませた子が多いので道コンに向けて1年分の復習に入りました。
また、延ばし延ばしになっていた入塾体験のお子さんともやっと一緒に学習することができました。
教室で学習する子半分、オンライン自立学習室で学習する子半分ですが、どちらに参加しても決まった時間に一緒に学習できると、リズムを崩さずに過ごせます。きちんと参加しているお子さんは、この2週間で差がつきましたよ。

新学年になっても学び残しなし!
1日1日はそれほど多くの時間ではないけれど、やるとやらないでは大違いです!
後は、早くコロナ騒動が収束して子どもたちが学校へ行けますように

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

今日もお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
下記をポチッとクリックしていただけると益々頑張ります!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村