オンライン自立学習室開催中

2020.3.9高校生

今日、ついに札幌市内の公立小中高が25日まで休校になることが決まりました。これで夏休みより長い期間、子どもたちは学校へ行けなくなってしまいました。

ガビットでは2月28日からオンライン会議システムZoomを使って、オンライン自立学習室を開催しております。自宅に居ながらパソコンやスマホを使ってみんなと一緒に学習できるのです。ホワイトボードやチャットもあるので、質問にもお答えできます。

Zoom
教室では向かい合って学習することがないので、ちょっと照れるようですが集中して学習できると好評です。ほとんどの生徒さんが、3月に学校で習う単元を終わらせました。小学生も、プリントがなくなるとお母さんが教室まで取りに来てくださるし家庭採点にも協力的です。

でも「やっぱり教室の方がいい」と言って高校生が毎回数人やってきます。学校の授業が止まっているので、今学年の復習と先取り学習をするには絶好のチャンスですもんね。

ブログランキングに参加しております。
ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

お子さんを家に留守番させて仕事に行くお母さんのことを考えると、何かお役に立てることはないかと思案していました。
あなたのお子さんもガビットのオンライン自立学習室に参加しませんか?
ご希望の方は下記からお申込みください。無料でご招待いたします。

関連記事

  1. 休校中に学力をつける方法

  2. 1番大きなドーナツをGETする

  3. 休校もあと10日、残った宿題解決法

  4. 誰でもサクサク暗記法

  5. しょっきり

    今がチャンス、勉強法を見直そう!

  6. 効果的な映像授業の受け方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。